海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

犬の力(上)(下)/ドン・ウィンズロウ/角川文庫(2009.8.25発行)

   

衝撃のミステリは、メキシコ・バハカルフォルニアで幕を開ける。アート・ケラーは銃弾の雨に倒れた19体の屍を前に十字を切る—–
強烈な内容にあっという間に引き込まれます。
麻薬撲滅がなぜできないのか。中南米がなぜ豊な国になれないのか。
泥沼の戦いに勝者はどこにもいません。
メキシコやコロンビアがいつか本当に意味での独立を果たす日がくることを祈って本書を閉じました。
麻薬カルテルとのエンドレスの戦いを描く冒険ミステリ。是非お読みください。
☆このミステリーがすごい!2010年版(2009年)ベスト20宝島社第1位
☆2009年週刊文春ミステリベスト10(海外)第2位
☆2009年 文庫翻訳ミステリーベスト10(講談社文庫)第2位
☆ミステリが読みたい2010年版(早川書房) 第5位
2009年8月25日角川文庫より発行

 - 2009年, 2009年文庫, 2010年版 (2009年), 2010年版(早川書房), 冒険アクションもの, 殺し屋(殺しのライセンスを持つ者)・スパイもの, 男性刑事(捜査官)もの, 評価: ☆☆☆☆☆