海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

ノン・ストップ!/サイモン・カーニック/文春文庫(2010.6.10発行)

   

☆2007年バリー賞(THE BARRY AWARDS)最優秀サスペンス賞(BEST THRILLER)ノミネート作品
IT企業の営業のトム・メロンが土曜日の午後3時に電話の受話器を取ったとき、聞こえたのは4年近くも口をきいていない親友の声だった—-
ノン・ストップサスペンスの生みの親サイモン・カーニックの第5作
本当に息をつく暇もありません。
ドラマ『24』を思い出しました。
本書あとがきは「イギリスで売上40万部、サスペンス史上最速の体感速度を体験せよ」と
2010年6月10日文春文庫より発行
☆ミステリが読みたい2011年版(早川書房)第2位
☆2010年週刊文春ミステリベスト10(海外) 第8位
☆このミステリーがすごい!2011年版(2010年)ベスト20宝島社第15位

第1作『殺す警官』

第2作『覗く銃口』

第3作と第4作は邦訳されていません。5作いずれもバリー賞(THE BARRY AWARDS)の候補作品になっているそうです。

 - 2010年, 2011年版 (2010年), 2011年版(早川書房), 冒険アクションもの, 評価: ☆☆☆☆☆