海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

蛇の形/ミネット・ウォルターズ/創元推理文庫

   

2004年週刊文春ミステリベストテン第7位
本書は2000年の作品。日本では6作目の紹介作品となるが、作者にとっては第7作目の作品
この人の作品は、本当におもしろい。読み始めたら止まりません。自信を持ってお薦めできる作品です。内容は読んでからのお楽しみです。
ミネット・ウォルターズ Minette Waltersは1949年イギリス生まれ 1992年『氷の家』でCWA(英国推理作家協会)最優秀新人賞を受賞。
1993年『女彫刻家』でMWA(アメリカ探偵作家クラブ)最優秀長編賞を受賞。
1994年『鉄の枷』でCWAゴールドダガー賞を受賞。 
このミステリーがすごい!2005年度(宝島社)でも第8位
日本のミステリー界での評価が高いのも納得できます。
2004年7月30日創元推理文庫より発行 

 - 2004年, 2005年版 (2004年), 評価: ☆☆☆☆☆