海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

エンプティー・チェア/ジェフリー・ディーヴァー/文芸春秋(2001.10.15発行)

   

四肢麻痺の科学捜査官「リンカーン・ライム」とアメリア・サックスのシリーズ第3作
2001年週刊文春ミステリベスト10(海外)第3位
このミステリーがすごい!2002年度版(2001年)ベスト10宝島社第11位
シリーズ第3作もミステリーファンの期待を裏切りません。
ニューヨークを離れたリンカーン・ライムチームはどんな活躍を見せるのか。それは、読んでからのお楽しみです。
このシリーズを続けて読むと体に悪いかもしれません。はらはらどきどきして、この暑い中眠れなくなってしまいますから。
2001年10月15日文芸春秋より発行

 - 女性刑事(捜査官)もの, 男性刑事(捜査官)もの, 科学捜査官リンカーン・ライムと女性捜査官アメリア・サックス シリーズ, 評価: ☆☆☆☆☆