海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

ゴースト・スナイパー/ジェフリー・ディーヴァー/文藝春秋(2014.10.30発行)

      2015/11/18


科学捜査官リンカーン・ライムと女性捜査官アメリア・サックス シリーズ第10作

アメリカ政府を激しく批判していた活動家ロベルト・モレノは、バハマのリゾート地のスイートルームで狙撃されて殺害された。一緒にいたジャーナリストとボディガードも命を落とした。

この事件の捜査依頼がリンカーン・ライムのところにやってくる。

このシリーズは心から楽しめる科学捜査もの・警察ものミステリ。

でんでん返しがどこにあるのか。いつどんな時でも、最後の一行まで疑って掛からないと、あなたは引っかかります。

油断せずに心してお読みください。

既に第11作「The Skin Collector」が2014に発表されています。

2014年10月30日文藝春秋より発行 原題は「THE KILL ROOM」

 - 女性刑事(捜査官)もの, 男性刑事(捜査官)もの, 科学捜査官リンカーン・ライムと女性捜査官アメリア・サックス シリーズ, 評価: ☆☆☆☆☆