海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

バースデイ・ブルー/サラ・パレツキー/ハヤカワミステリ文庫(1999.5.28発行)

   

女性探偵V・I・ウォーショースキー・シリーズ第8作
あと四ヶ月で40歳を迎えるわたしの身辺は憂鬱なことばかり。ビルの地下室にホームレスの母子が隠れ住んでいるのを偶然見つけ、彼らを救いだそうと—–
一作ごとにちゃんと年を取ってきたV.I.は本書では四〇歳の誕生日を迎えます。
<女性探偵V・I・ウォーショースキーの紹介>
シカゴに住む金融関係の調査が専門の私立探偵
シカゴ大学のロースクール卒業の元弁護士
空手の達人
銃はスミス&ウェッソンを所持
野球は地元チームシカゴカブスのひいき
ジョニー・ウォーカーの黒のストレートを好む
独身
1999年5月28日ハヤカワミステリ文庫より発行
 

 - 女性探偵V・I・ウォーショースキー シリーズ, 女性私立探偵もの, 評価: ☆☆☆☆