海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

治療島/セバスチャン・フィツェック/柏書房(2007.7.5発行)

      2016/01/01


☆ミステリが読みたい2008年版ベスト・ミステリ2007(早川書房)第16位

ミステリベストものに一つしかランクインしなかったのがとても不可解と思える面白さ

これほど先を読みたくなってしまうミステリに久しぶりに会えました

2006年夏に出版されるや、ドイツ・アマゾンで何週間にわたってベストアエラーランキング第1位を守り続けたとのこと
ドイツでは映画化も決定している

ドイツのミステリ書評オンラインマガジンは本書を「第一級のジェットコースター」と評している。読み始めたら絶対に止まらない。

セバスチャン・フィツェックの処女作 一躍超人気作家に 2作目も出版されたそうです。日本での一日も早い翻訳を待ち望みます。
この本をタヒチ・ボラボラ島のクラブメッドに置いてきました。誰か読んでくれたかな。日本語の本に飢えてる日本人スタッフの役に立っているといいけれど。

2007年7月5日柏書房より発行

 - 2008年版(早川書房), 臨床心理医など医師もの, 評価: ☆☆☆☆☆