海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

深海のアリバイ-マイアミ弁護士ソロモン&ロード/ポール・ルバイン/講談社文庫(2008.6.13発行)

      2015/12/24



第1作を読んだ方がみんな待ち望んでいた留置所の中で出会った二人スティーブ・ソロモンとヴィクトリア・ロードのシリーズ第2作

なんと1年7ヶ月を経て発行されました。

言い回しや何やらで翻訳がたいへんだったのでしょう

ヴィクトリア・ロードの父の共同経営者に会うことになっていた二人 事件に巻き込まれて、事務所の先行きも二人の恋の行方もなにやら雲行きが怪しくなっていきます—-

二人の父親や母親のこともいろいろと分かってきます。

ラブロマンスなのか法廷ミステリなのか 今回は前者に軍配が上がります。

第3作が待たれますが、こんどは法廷ミステリに重点がある作品を望みます。講談社殿、早い出版を期待します。

2008年6月13日講談社文庫より発行
<スティーブ・ソロモンとヴィクトリア・ロードのシリーズ>
第1作 『マイアミ弁護士 ソロモン&ロード』講談社文庫より2006年10月13日発行


第2作 『深海のアリバイ-マイアミ弁護士ソロモン&ロード』本書

 

 - ラブ(ロマンス)サスペンス, 女性弁護士もの, 男性弁護士もの, 評価: ☆☆☆☆☆