海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

恐るべき恋人たち 心理探偵フィッツ2/モリー・ブラウン/二見書房(1996.10.25発行)

   

愛すべきフィッツ探偵 あなたは全く変わっていませんね。
その頭脳を愛している家族に向けたらと思わずにはいられません。
このシリーズはテレビドラマの方が人気になって、むしろ後から本が発行されたのでしょうか。
原作者まで変わっているのはそうとしか推測できません。
それにしても面白くて、2作だけで終わってしまったのが残念で仕方がありません。
テレビではわからない心理描写のすばらしさが作品の核となっています。
後の作品はテレビドラマでお楽しみくださいということでしょうか。
1996年10月25日二見書房より発行 原題は「CRACKER TO SAY I LOVE YOU」

 - 女性刑事(捜査官)もの, 臨床心理医など医師もの, 評価: ☆☆☆☆☆