海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

嘆きのプロファイル/ケイ・フーパー/ヴィレッジブックス(2011.6.20発行)

   


主人公は、人の恐怖を感知する特殊な能力を持つFBI捜査官ルーカス・ショーダン
人間には本当に不思議なことが起きる。
それを超能力と呼ぶかどうかは別にして。
その能力を充分にコントロールできないのがもどかしいけれど、できるようになった人が超能力者
いつかきっと人間の脳の力が充分に発揮される時代が来る。
千年に一度の地震よりそんな時代が来るのを見たいなと思います。
2011年6月20日ヴィレッジブックスより発行 原題は「HUNTING FEAR」
超能力者の活躍を描く3部作の2シリーズに続く新たなシリーズの第1作

 - FBI捜査官もの, 評価: ☆☆☆, 霊的なものや原住民の知恵を授かるミステリ