海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

六人目の少女/ドナート・カッリージ/ハヤカワポケットミステリ文庫(2013.1.10発行)

      2015/12/08


☆イタリアの書店が選ぶバンカレッラ賞受賞作品
☆フランス国鉄ミステリ大賞(ヨーロッパ部門)受賞作品
☆マッサローザ文学賞
☆カマイオーレ推理小説賞
☆ベルギー推理小説賞  等々
☆2013年週刊文春ミステリベスト10(海外)第19位

読み終わったあとに,結末が分かっているのに,もう一度読みたくなってしまうミステリ。

今年のベストテンものにランクイン間違いなしの作品。

絶対にお薦めの作品です!!!

森の墓場で発見された6本の少女の左腕

誘拐された少女は5人

6人目の少女は誰なのか。

子供の失踪を専門とするミーラ・ヴァスケスが特別捜査班に呼ばれた—–

2013年1月10日ハヤカワポケットミステリ文庫より発行 原題は「IL SUGGERITORE」
<作者紹介>
1973年イタリア生まれ
大学で法学を専攻
卒業論文は1990年代にイタリア国民を恐怖に陥れた連続殺人犯ルイジ・キアッティ
本書がデビュー作品

 - 2014年, 女性刑事(捜査官)もの, 男性刑事(捜査官)もの, 評価: ☆☆☆☆☆