海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

誰よりも狙われた男/ジョン・ル・カレ/早川書房(2013.12.15発行)

      2015/11/19


☆ミステリが読みたい!2015年版(早川書房)第11位
☆2014年週刊文春ミステリーベスト10(海外)第15位

「テロとの戦い」を掲げればどんなこともできてしまう。こんなことをやっているのですよと我々に警鐘を与えるスパイ小説。

無実の人々とその良心が蹂躙されたまま、この物語はどこに行きつくのか。

本当に最後の最後までわからない面白さ。是非お読みください。

【映画化原作】 ドイツのハンブルクにやって来た痩せぎすの若者イッサ。体じゅうに傷跡があり、密入国していた彼を救おうと、弁護士のアナベルは銀行経営者ブルーに接触する—

2013年12月15日早川書房より発行 原題は「A MOST WANTED MAN」

 - 2014年, 2015年版(早川書房), 女性弁護士もの, 殺し屋(殺しのライセンスを持つ者)・スパイもの, 評価: ☆☆☆☆☆