海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

夏を殺す少女/アンドレアス・グルーバー/創元推理文庫(2013.2.22発行)

      2015/12/08


☆2013年文庫翻訳ミステリーベスト10(講談社文庫)第11位
☆2013年週刊文春ミステリベスト10(海外)第20位

主人公は2匹の飼い猫ボニーとクライドを飼っているウイーンの若い女性弁護士のエヴェリーン・マイヤースと、ぜんそく持ちで一人娘を育てるために暇な部署に自ら異動したライプツィヒ刑事警察刑事のヴァルター・プラスキー

この2人を心から応援したくなるミステリ

「ドイツでセンセーションを巻き起こした衝撃のミステリ」

事件の主題は、あまりにも酷な子供たちへの虐待・小児性愛

重い内容を二人の主人公が救ってくれます。

是非お読みください。お薦めのミステリです

またこの二人にあいたいと思うのは私だけではないと思います。

2013年2月22日創元推理文庫より発行 原題は「RACHESOMMER」
<作家紹介>
ウィーン生まれ
オーストリアミステリの一翼を担う作家

 - 2013年, 2013年文庫, 女性弁護士もの, 男性刑事(捜査官)もの, 評価: ☆☆☆☆☆