海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

イン・ザ・ブラッド/ジャック・カーリイ/文春文庫(2013.10.10発行)

      2015/12/05


☆2013年週刊文春ミステリーベスト10 第8位

モビール市警察本部刑事カーソン・ライダーと相棒のハリー・ノチラスのシリーズ第5作

相棒と釣りに出かけた砂浜で漂流する子舟から釣り上げたのは女の赤ん坊だった—

本の裏書は「緻密な伏線とあざやかなドンデン返しを仕掛けたシリーズ第五弾」と紹介していますが、まあとにかくお読みください。

テンポの良さと嫌みのない二人の捜査、絶対楽しめます。

2013年10月10日文春文庫より発行 原題は「IN THE BLOOD」

必ず第1作から読んで、このシリーズのとりこになってください。
<モビール市警察本部刑事カーソン・ライダーと相棒のハリー・ノチラスのシリーズ>
第1作「百番目の男
第2作「デス・コレクター
第3作「毒蛇の園
第4作「ブラッド・ブラザー

 - 2013年, モビール市警察本部刑事カーソン・ライダー シリーズ, 評価: ☆☆☆☆☆