海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

死影/ヴィレッジブックス/マイケル マーシャル

   

マイケル マーシャルは、1965年英国ナッシュフォード生まれ
原題は The Straw Men
闘うベストテン2005(ミステリチャンネル)海外ミステリ第6位
訳者あとがきのなかで、スティーヴン・キングの賛辞が載っています。「サスペンス小説の世界にはもう何も新しいものがないと思っていたとき、何とも危険な一匹の蜘蛛があらわれた」と本書を紹介「この作品は異彩を放ち、すさまじいまでに不気味だ」と。
3部作の第一部にあたるとされており、またこの世界に入り込み、この世界を楽しめることを心から期待しています。早く次作が読みたい。
ソニーマガジンズより2005年5月発行
     

 - 2005海外ミステリ, 評価: ☆☆☆☆☆