海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

誤殺/リンダ・フェアスタイン/ハヤカワ文庫(2002.7.10発行)

   

主人公はマンハッタンの性犯罪を扱う辣腕女性検事アレックス・クーパー シリーズ第1作
ニューヨークポストには「性犯罪担当検事を惨殺ーFBIと州警察は協力して捜査中」その記事を当の私はじっと見ていた。—-
彼女を見守る有能なニューヨーク市警の刑事たちと彼女を支える友人たちとで綴る検察官物語
書いているのは、現職のマンハッタン検察庁犯罪訴追課長である女性検察官
面白くないはずがありません。
文庫版は2002年7月10日ハヤカワ文庫より発行(単行本は1998年2月発行)

 - マンハッタンの女性検事アレックス・クーパー シリーズ, 女性検事もの, 評価: ☆☆☆☆