海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

聖なる比率(上)(下)デヴィッド・ヒューソン/武田ランダムハウスジャパン(2008.10.10発行)

   

ローマ市警の刑事ニック・コスタのシリーズ第3作
大雪に見舞われたローマのパンテオンで、背中に不可解な紋様が刻まれた女性の全裸死体が発見された—-
事件の究明にひた走る仲間たち
上司のレオ・ファルコーネは上層部からの捜査に関する圧力を無視する
パートナーのジャンニ・ペローニは心を病んだ戦争孤児の少女に限りない優しさを与え、事件背景を隠すFBI捜査官の顔にハンバーカーを押しつける
病理学者のテレサ・ルポは遺体を引き渡す際に遺体以外の証拠を自分の手元にとっておく
いったいどんな結末がみんなを待っているのか。
心配しながらもみんながどうなっていくのかも興味がつきない警察官ミステリ。
2008年10月10日武田ランダムハウスジャパンより発行


第1作 『死者の季節(上)(下)』


第2作 『生贄たちの狂宴(上)(下)』


第4作 『蜥蜴の牙(上)(下)』


シリーズものは、順番に読みましょう。

 - ローマ市警の刑事ニック・コスタ シリーズ, 男性刑事(捜査官)もの, 評価: ☆☆☆☆