海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

デクスター 闇に笑う月/ジェフ・リンジー/ヴィレッジブックス(2010.5.20発行)

   

衝撃の海外ドラマ「デクスター」原作第2弾
ファージングの3部作を一気に読むにはエネルギーが要ります。
少しユーモアのある作品に浸りたいと手に取りました。
人間の感情を一切を待たず、満月の夜には(?)悪人を狩る闇の仕掛け人デクスター
養父のハリーから授けられたルールを守りがんばろうとするデクスター
自分の気持ちの葛藤に変に悩むデクスターは何とも憎めません。
今回は救急隊員や警察官までもが二度と足を踏み入れたくないと思う現場が鑑識技官デクスターと妹のデボラ巡査部長を待っていました。
犬のような声を上げながら叫び続けていたのは—
2010年5月20日ヴィレッジブックスより発行 原題は「DEARLY DEVOTED」

第1作 2007年3月20日ヴィレッジブックスより発行

 - ノワールもの, 男性検死官(解剖学者・法人類学者・科学者等)もの, 評価: ☆☆☆☆☆