海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

デクスター 夜の観察者/ジェフ・リンジー/ヴィレッジブックス(2010.10.20発行)

   

衝撃の海外ドラマ「デクスター」原作第3弾
ダークヒーローのデクスターが悩んでいる。
カモフラージュのためつきあっていたリタと思わぬ誤解から婚約することになり、結婚式にまっしぐら
リタの二人の連れ子アスターとコーディーにはデクスターの特別育児課程が必要で
マイアミ大学の構内で首なし死体が見つかり、被害者の女子学生2人は全身を焼かれ、頭部のかわりに陶器の雄牛の頭が置かれていた事件の現場に駆けつけると
<闇の乗客>が身を隠していなくなってしまったのだ—
2010年10月20日ヴィレッジブックスより発行 原題は「IN THE DARK」

第1作 2007年3月20日ヴィレッジブックスより発行

第2作 2010年5月20日ヴィレッジブックスより発行 原題は「DEARLY DEVOTED」

 - ノワールもの, 男性検死官(解剖学者・法人類学者・科学者等)もの, 評価: ☆☆☆☆