海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

追撃の森/ジェフリー・ディーヴァー/文春文庫(2012.6.10発行)

      2015/12/24


☆2012年文庫翻訳ミステリーベスト10(講談社文庫)第3位
☆2012年週刊文春ミステリーベスト10 第8位

主人公はウィスコンシン州ケネシャ郡の女性保安官補のブリン・マッケンジー

通報で森の中の一軒家を訪れたブリンを待ち受けていたのは—-

ジェフリー・ディーヴァーだから、どんでん返しがあるのは分かっていたのですが、またしてもやられてしまいました。

しかし電波が通じにくい場所で、有能な保安官補が携帯電話を車の中に置き忘れる設定は全く納得できません。

この設定がないと物語が始まらなかったとはいえ。

2012年6月10日文春文庫より発行 原題は「The Bodies Left Behind」(2008)
解説者は開口一番「別の結末を読んでみたい」

 - 2012年, 2012年文庫, ラブストーリー, 女性刑事(捜査官)もの, 評価: ☆☆☆☆☆