海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

穢れしものに祝福を/デニス・レヘイン/角川文庫(2000.12.25発行)

      2015/12/31


ボストンの鬼才”デニス・レヘインによる<私立探偵パトリック&アンジー>シリーズの第3作

二人の幼馴染みの私立探偵と同じく幼馴染みでこの二人だけに忠誠を尽くす壊れた人間凶器ブッハ・ロゴウスキー

こんな友人がいたらと思わずにはいられないブッハ・ロゴウスキーのことは何故か忘れられません。

今回は、前回の事件で精神的に傷ついて休業中の二人を誘拐してまで仕事を依頼してきたのは大富豪のトレヴァー・ストーン
失踪した娘を探してくれとの依頼だったが—-

「苦みを味あわせるハードボイルド」と本書を紹介している方もいます。

2000年12月25日角川文庫より発行 原題は「Sacred」
<私立探偵パトリック&アンジー>
第1作「スコッチに涙を託して」(1994)
第2作「闇よ、我が手を取りたまえ」(1996)
第3作 本書「穢れしものに祝福を」(1997)
第4作「愛しき者はすべて去りゆく」(1998)
第5作「雨に祈りを」(1999)
第6作「ムーンライトマイル」(2010)

 - 男性私立探偵もの, 私立探偵パトリック・ケンジーとアンジェラ・ジェナーロ シリーズ, 評価: ☆☆☆☆☆