海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

契約(上)(下)/ラーシュ・ケプレル/ハヤカワ文庫(2011.7.25発行)

      2016/01/12



☆2010年スウェーデン推理作家アカデミー最優秀長編賞ノミネート作品

スウェーデン国家警察のヨーナ・リンナ警部を主人公とした8部作として構想されたシリーズのファン待望の第2作

衝撃の前作「催眠」から1年の年月をかけて出版されました。

今回は24歳の平和活動家ペネロ・フェルナンデスを中心に物語がまわります。

ハリウッドのアクション映画を見ているような展開。

ヨーナ警部のことが少しずつわかるようになっています。

2011年7月25日ハヤカワ文庫より発行 原題は「PAGANINIK」
第1作「催眠」
匿名作家の完成度の高い処女作に、その正体が誰かをめぐり、2009年スウェーデン出版界の話題を独占した作品

 - 男性刑事(捜査官)もの, 評価: ☆☆☆☆☆