海外ミステリの本棚

海外ミステリの本棚では、翻訳されたミステリー最新刊を中心にベストセラーも含め実際に読んだ感想・書評 カテゴリー/おすすめを紹介。 独自のジャンル分けや各種ベストテンランキング該当かなども掲載しています。読書頻度は1週間に1,2冊ですが、10年で1000冊を超えました。最新のミステリ情報をこちらからどうぞ。

*

この声が届く先/S・J・ローザン/創元推理文庫(2012.6.28発行)

      2015/12/19


私立探偵リディア・チン&ビル・スミスシリーズの第10作

前作発表から1年を経ずに発行されたことをまず出版社に感謝いたします。

相棒のリディアからの電話に、大好きなピアノ演奏を中断して出たビルを待っていたのは「最悪よ」というリディアの一声だった。

リディア救出のため、ドラマ24のように限られた時間内をノンストップアクション映画のように駆け回るビルとその仲間の活躍

随分シリーズの内容も変わってきましたが、おもしろさは変わりません。

是非シリーズ第1作から一気にお読み下さい

2012年6月28日創元推理文庫より発行 原題は「ON THE LINE」
<リディア・チン&ビル・スミスシリーズ>
①『チャイナタウン(1994)』(1997.11.28)
②『ピアノ・ソナタ(1995) 』(1998.12.25) ☆1996年シェイマス賞最優秀長編賞受賞
③『新生の街(1996)』 (2000.4.21)
④『どこよりも冷たいところ(1997)』 (2002.6.28) ☆1998年アンソニー賞最優秀長篇賞受賞
⑤『苦い祝宴(1999)』 (2004.1.30)
⑥『春を待つ谷間で(2003)』 (2005.8.31)
⑦『天を映す早瀬(2001)』(2006.11.24)
⑧『冬そして夜(2002)』(2008.6)☆2003年アメリカ探偵作家クラブ最優秀長篇賞受賞
⑨『シャンハイ・ムーン(2010)』(2011.9)
⑩本書『この声が届く先(2010)』(2012.6)

 - 女性私立探偵もの, 男性私立探偵もの, 私立探偵リディア・チン&ビル・スミス シリーズ, 評価: ☆☆☆☆☆